トップページ >> ご購入の流れ

ご購入の流れ

不動産に関するお問い合わせ、ご相談、その他疑問に思った事などございましたらコチラよりお問い合わせ下さい。

ご購入のご相談

まず価格・沿線・地域・間取りなどのご希望条件をお聞かせください。
ご購入条件の絞込みや資金計画など、適切なアドバイスをさせていただきます。

ご希望物件のご紹介

お客様のご希望条件に合う物件をご紹介いたします。
当社独自の未公開物件も多数ございますので、お気軽にご相談ください。

物件現地のご案内

興味を持たれた物件がございましたら、現地ご案内の手配をいたします。
物件内容だけではなく、周辺環境や交通機関の情報などもご確認いただけるようにご案内いたします。

ご購入のお申し込み

ご検討のうえ、購入したい物件がお決まりになりましたら、購入希望のお申し込みをしていただきます。

契約条件の調整

ご購入条件や代金支払条件、また引渡し時期などの調整を行います。

不動産売買契約

物件に関する重要事項の説明を受けたうえで、売主様と売買契約書を取り交わします。
その際に、売主様に手付金をお支払いいただきます。

ローンのお申し込み

必要書類を揃えていただき、ローンのお申し込み手続きを始めます。
オープンルーム株式会社ではお客様の資金計画にあった各種提携ローンをご紹介させていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

残金のお支払い・物件の引渡し

ローンが確定すれば、残金のお支払いと物件の引渡しとなります。
自己資金の残りと融資実行金で売買代金の全てを支払います。
また、司法書士に依頼し、所有権移転登記手続きを行います。

お引越し・ご入居

リフォームやお引越しなどで何かお困りのことがございましたら、ご相談ください。
担当スタッフが対応させていただきます。